トップに
戻る

 サドベリー日記

 

 

12

27

年末年始のお知らせ


東京サドベリースクールは

2010年12月27日~2011年1月8日までお休みさせていただきます。

お問い合わせのご返信は1月9日以降となりますので、

ご了承いただきますようお願いいたします。

2011年、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

東京サドベリースクール 


12

27

クリスマスパーティ


クリスマス みなさんはどうお過ごしでしたか?

先日行われた東京サドベリーのクリスマスパーティ☆

在籍生徒、保護者に皆さん、ボランティアさん、アドバイザーさん、スタッフ

そして、湘南サドベリースクールのファウンダー&スタッフの皆さんも

参加された楽しいパーティでした!

クリスマス飾りつけ部隊の生徒たちも、早い時間に集まり飾りつけをしました。

カラーコーディネートをする生徒もいたり、わいわい準備をするのも楽しみですね。

パーティが開始すると

クリスマスの帽子やサンタクロースやトナカイの衣装を着たり

保護者の方は大きな帽子やアフロのカツラをガッツリかぶっている方もいました♪

ポットラックでお持ちいただいたお食べ物も

とても美味しいものばかり。

手作りのお料理やケーキ、オススメのお惣菜、チョコレートファウンテンを

持ち寄りされたご家族もいらっしゃいました。

クリスマスの音楽とともに、美味しい食べ物と楽しい会話♪

あっという間の4時間でした^^

スタッフ あやか


12

22

飾り付け一緒につくろう♪


「クリスマスパーティの飾り付けを手作りでやったら楽しいね!」

そんな会話から、さっそく折り紙とホットボンドで創作が始まりました。

切り紙でこんな形ができるんだよ〜!

7歳の女子生徒が本を持ってきて見せてくれました。

すると、他の生徒も集まってきて

3人で飾り付けをつくることになりました^^

手作りの飾り付けは温かくて楽しいです☆

スタッフ あやか


12

21

サンタクロース


12月も終盤になってきましたね!

学校ももうすぐ冬休み。

冬休みの初日には、クリスマスパーティがあります♪

今日は学校が終わって

ふとパソコンの方へ振りかえると

なにやらサンタクロースがパソコンでメールチェックをしていました。笑

数日後のクリスマスパーティが楽しみすぎて

早めに着替えたようです^^

メールのチェックをしていたらメールがいっぱいで

サンタもビックリ!

「WOW!!」

夏休みに登場した、くまちゃんも待ちきれないようです。

もうすぐ、クリスマスパーティ!

今からとっても楽しみです♪

スタッフ あやか


« 古い記事