トップに
戻る

 サドベリー日記

 

 

6

21

東京サドベリーフェスタを開催します!


サドベリーの校舎を使って、ゲームや工作、バザー、かき氷、笹の葉への願い事などを行います。
お子様が遊んでいる間、一緒にお茶を飲みながらお話することもできますので、
お気軽にいらしてくださいね。

 

【日時】7月7日(土)13:00~16:00
【場所】東京サドベリースクール(東京都世田谷区深沢近郊)
(詳しい場所はお申込みいただいた方に追ってご連絡致します)
※生徒の静かな環境を守るため、住所は非公開とさせていただいております。
【対象】どなたでも
【参加費】無料(工作費は実費)

 

▼サドベリーフェスタのお申込みはこちら
(お名前と、参加人数をご記入の上、こちらのアドレスにご連絡ください)
⇒event@tokyosudbury.com


6

18

書籍とCDラジカセを頂きました


本日、書籍とCDラジカセを頂きました!
サドベリーには音楽の設備(CDを再生する器械)がないことをご存じだった方が、
CDラジカセをご寄付してくださいました。

 

これまで、生徒(8歳女子)とスタッフ(40代男性)が一緒にAKB48のダンスの練習をパソコンを見ながらやっていましたが、
これでCDを聞きながら練習ができそうです。

 

パーティーのBGMにも使えるし、普段音楽を楽しむのにも使えますね。
大切に使わせていただきます。
本も楽しく読ませていただきますね。
ありがとうございました!!


6

18

八ヶ岳サドベリー生徒とのプレ交流


先日、初めての八ヶ岳サドベリースクールとの、プレ交流を行いました。
 
八ヶ岳には自然があり、東京には人やイベントなど色々な刺激があります。
 
双方のいいところを分かち合い、補い合っていくことを目的として、
スクール間交流をしてみようかという話になり、
この日はプレ交流として、八ヶ岳サドベリースクールの生徒さん4名を受け入れて、
一緒に1日過ごしました。
 
その4名は全員男子生徒で、ちょうどこの日は、女子生徒のお休みが重なったため、
「東京サドベリーっていつから男子校になったの?笑」
と生徒が言っていました。
 
しかし何度かその4名は来たことがあることもあり、
みんな馴染んでいる様子でした。
 
今度は、東京サドベリーから、数名の希望者が自然あふれる八ヶ岳サドベリーに行ってくるようです。
楽しみですね。


6

18

卒業生が遊びにきました!


3月に卒業し、今は飲食店で働く卒業生が遊びに来ました!
久しぶりにサドベリーに来たくなったとのこと。

 

会ったら、たった3か月ですっかり大人っぽくなったような。
色々と大変なことや、今後やりたい事、どう自分がありたいかを話してくれました。

 
そして、初任給で漫画「ワンピース」のドンジャラを、
学校のみんなにプレゼントするために、買ってきてくれていました!
なんて、いい男!!
 

 
彼は、東京サドベリースクールが、2008年のプレオープンの時から在籍しており、
彼とは共に成長させてもらいましたので、感慨もひとしおでした。
 
(スタッフ まっさ)


« 古い記事