トップに
戻る

 サドベリー日記

 

 

1

29

2月23日サドベリーコンサート開催決定!


※コンサートはご好評につきチケット完売いたしました。ありがとうございました!
 
 

皆様こんにちは!
私は東京サドベリースクールの生徒で、サドベリー音楽メンバーの一員でもある、花と申します。
 

突然ですが、来月の2月23日(日)に第4回サドベリーコンサートが開催されることが決まりました!
 

このコンサートで開催4回目となりますが、このサドベリーコンサートは元々、
「サドベリーを音楽の力で盛り上げていきたい!」
そして、
「サドベリーファミリーの方にも、そうでない一般の皆様にも音楽の素晴らしさを知っていただきたい!」
という思いから始まりました。
 

そのため、プログラムは私たち音楽メンバーが何度も打ち合わせを重ね、世界中のクラシック音楽からポップス音楽まで皆様に感動していただけるような曲を沢山あつめました。
 

また、今回のコンサートではプロの方やその道に長年携わっている方と一緒に演奏いたします。
 

お子さんも楽しめる曲も用意いたしましたので是非お子様ともいらしてください!
 

(生徒:花)

 


(音合わせの様子)
 
 

これまでのコンサートに参加頂いた皆様のご感想

・とにかくびっくりするほどよかったです。花ちゃんの歌はびっくりして、涙があふれてきました。
心が浄化された感じがして、音楽とそこに込められた人の心って伝えるものが多くて、とてもヒーリングの力があるんだなと思いました。(M様)
・それぞれの音色が体に響いてきて、鳥肌が立ったり、涙が出たり、音楽っていいなって肌で感じました(H様)
・演奏者の「音楽の素晴らしさを伝えたい」という気持ちがとても伝わってくる内容で、とても楽しませて頂きました。(S様)
 
 

♪♫♩第4回サドベリーコンサート♪♫♩

 

日時

  2月23日(日)13:30~16:30(開場13:00より)
 

プログラム

   ~クラシック~         ~ポップス~
     Ombra mai fu        Imagine / ジョンレノン

     Pie jesu など         Hero / マライヤキャリー
   ~その他~
     ユーミンメドレー
     世界のスタンダードナンバーを極上のアレンジで演奏します!
 

出演者

  ・花(歌:生徒)「クラシックを習っています。ポップスも大好きです」
  ・木村しの(ピアノ:準スタッフ)

           「20年以上ピアノを教えています。サドベリーの生徒とも

            一緒に音楽を楽しんでいます」
  ・常光今日子(ヴァイオリン:アドバイザー)
           「ソロ、室内楽、オーケストラなどで演奏活動しています」
  ・吉田忍(パーカッション:保護者)
           「20年以上ポップスからジャズまで幅広く演奏しています」
 

会場

  東京サドベリースクール (東京都世田谷区深沢7-9-7) 
 

参加費

  大人1名1,500円(18歳未満無料) +あなたの感動価格
         参加費は当日のお支払いとなります

         どなたも楽しみやすいように参加費をおさえています

         「楽しかった」「感動した」という方は、演奏者が次回も開催できるように

         あなたの感動価格としてご寄付をいただけたら幸いです

         ※簡単なお茶菓子をお出しします。お持ち込みも歓迎いたします! 
 

 ※あなたの感動価格とは?
  コンサートに参加してみて、「楽しかった!」「感動した!」という皆様に、演奏者が次回もコンサートを開催でき
  るように、またスクールの音楽活動をご支援してくださるようにご寄付を頂けたらと思います。
  よろしくお願いします。
 ※差し入れ大歓迎! 当日みんなでおいしく頂きたいと思います!
 

定員

  スペースの都合上、少人数限定とさせていただいています
 

ご注意

  当日の演奏中のお食事や、お話などはご遠慮ください

         お子様も気軽に音楽を楽しむ場でありたいと思っていますが、同じよ

         うに演奏中のマナーを大切していきたいと思っています。お子様が、

         音楽を楽しむこととマナーの両方を体験できる場としたいと考えてい

         ますので、ご協力をよろしくお願い致します
 
 

※コンサートはご好評につきチケット完売いたしました。ありがとうございました!


1

16

今週から新学期が始まりました


こんにちは、スタッフの杉山です。
 

長い冬休みが終わり、今週から新学期が始まりました。
今回も生徒たちは、休みの期間が本当にあったのかと思うほど、
1日目からまるで昨日も一緒にいたかのように過ごしています。
 

終業式や始業式といった区切りのようなものがサドベリーにはない(入学式もない!)のと、
勉強の習熟度といった他の生徒と比べる対象がないのが要因なのかもしれません。
 

また詳しくお伝えできたらと思うのですが、
今週も生徒たちは、お菓子を作ったり、バトミントンをしたり、ゲームをしたり、
遊んでいて壁に穴をあけてしまって修理業者に電話をしていたりと、
忙しくも楽しそうでした。
 

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
 

(スタッフ 杉山)
 
 

もっとサドベリースクールをお知りになりたい方はこちらもどうぞ
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
【学校説明会】 学校の詳しい情報をお伝えしています
【学校見学】 実際の様子をご見学いただけます
【学校体験】 学校の体験ができます(1日・1週間・1ヵ月・ビジター制度(週1日))
【ご支援のお願い】 子どもたちの新しい学びの場へのご支援をお願いします
【無料メールマガジン】 活動の様子やイベント情報などをお届けしています
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::