トップに
戻る

1

24

ハンモックをいただきました!


こんにちは、スタッフの杉山です。
 

先日、保護者の方にハンモックをいただきました。
 

「家にハンモックを置こうと思って、サドベリーにもあったら楽しいかと思ってプレゼントします」
 

とのことで、インテリア部が相談し、ありがたくいただくことになりました。
 

そのハンモックで、ひと部屋が埋まってしまうほどのゆったりサイズ。置き場所を色々相談し、色々な場所で試しました。
現在はキッチンの通路に落ち着いています。
 

ハンモックは生徒達に大人気で、耐荷重200kgとあったので、何人もの生徒が乗って「せまいせまい!笑」と言いながらとても楽しそうに遊んでいます。
 


 

また、ひとりハンモックにくるまって、本を読んだりタブレットをしたりしている生徒も。
 


 

商品には『包まれるような安心感』と書いてあったのですが、1人で入ると包まれすぎて、まるでサナギやちまきのようです。
 


 

Oさん、ありがとうございました!
 

(スタッフ 杉山)
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サドベリーにいらっしゃいませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
子どものありのままや個性を大切にしたい皆さま、東京サドベリースクールでは説明会や見学、1日体験などがございます
 

【学校見学】 親子限定:毎週木曜日、一般の方:毎月第2火曜日
親子で実際のスクールの様子をご見学いただける唯一の機会です。また学校説明も致します。
スクールの様子を親子で見学されることで、その後一緒に検討しやすくなります。
なお学生や教員、経営者、サドベリーを立ち上げたい方向けの、一般見学もございます

 

【学校体験】 スクール開校日
学校体験では、お子様が現生徒と同じように1日過ごすことができ、お子様が最もサドベリーを知る事ができる機会です。

 

【学校説明会】 次回開催未定
施設の見学、教育方針説明などお伝えします。また保護者や生徒に質問する機会もたっぷりございます。

 

【自ら学ぶ自由に生きる~究極の多様性教育~】
日本のサドベリーの保護者の声を集めた小冊子です

 

【無料メールマガジン(不定期)】 活動の様子やイベント情報、日々の日記などをお届けしています

※トップページにご登録欄がございます
 

【ご支援のお願い】 公的支援のない、子どもたちの新しい学びの場へのご支援をお願いします