トップに
戻る

4

28

マフィンを作りました! by生徒


私はお菓子作りが大好きです!
以前はサドベリー生徒だった子、と一緒に毎日の様に作っては、売って、次の材料費に(笑)するなど、
してたのですが、18歳になり彼女が巣立って行った今は、滅多に作らなくなりました。
が、作りたいと思って作ってみることにしました。
作っていたら、友達も一緒に作りたいと言ってきて、一緒に作ることにしました。
 
三姉妹みたい!
みんなで測りの数字を真剣そうに、見てます。

 
オーブンの中へレッツゴー!

 
焼いてる間は、外に机を出して女子会!
私のホットケーキに友達が顔を書いてくれました!
ここはイギリス⁉︎(笑)

 
完成ー!

売ってみたら、買ってくれて400円の売り上げが出ました!
少ないと思うかもしれませんが、その分お菓子の数や量が少なかったので、決して400円という数字は少なくないですよ。
余ったもので作った、お菓子でもありますし、材料費は200円くらいですから、差し引くと200円の利益が出ましたね!
久しぶりだったので、ドキドキしましたが、楽しかったですし、自分の作ったお菓子をお金出して、食べてくれるということはとても嬉しいことですね!
 
そして一緒に作った生徒が「また作りたい」と言ってくれたので、打ち合わせをして来週にでもドーナツを作ろうということになりました。

 
楽しみです☆
 
(生徒:ゆう)
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サドベリーにいらっしゃいませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
子どものありのままや個性を大切にしたい皆さま、東京サドベリースクールでは説明会や見学、1日体験などがございます
 

【学校見学】 親子限定:毎週木曜日、一般の方:毎月第2火曜日
親子で実際のスクールの様子をご見学いただける唯一の機会です。また学校説明も致します。
スクールの様子を親子で見学されることで、その後一緒に検討しやすくなります。
なお学生や教員、経営者、サドベリーを立ち上げたい方向けの、一般見学もございます。

 

【学校体験】 スクール開校日
学校体験では、お子様が現生徒と同じように1日過ごすことができ、お子様が最もサドベリーを知る事ができる機会です。

 

【学校説明会】 次回開催未定
施設の見学、教育方針説明などお伝えします。また保護者や生徒に質問する機会もたっぷりございます。

 

【自ら学ぶ自由に生きる~究極の多様性教育~】
日本のサドベリーの保護者の声を集めた小冊子です。

 

【無料メールマガジン(不定期)】 活動の様子やイベント情報、日々の日記などをお届けしています。

※トップページにご登録欄がございます
 

【ご支援のお願い】 公的支援のない、子どもたちの新しい学びの場へのご支援をお願いします。