トップに
戻る

5

11

ドーナツを作りました。 by生徒


以前話していた、ドーナツを友達と作りました。
シナモン、レモンはちみつ、チョコオールドファッションを作る予定でしたが、
色々あってオールドファッションは作らないことにしました。
 
まずは材料を順番に入れて、混ぜ合わせます。
 class=
 
その後は冷蔵庫で休ませ、生地を伸ばして、型をとります。
今回のドーナツはコップとキャップで輪っかを作りました!(笑)
 
あとは温度調節に苦戦した鍋に、入れてこんがりキツネ色になるまで揚げたら、完成ー!

 
友達が丸い輪っかのドーナツだけではなくて、ねこちゃんも作ってくれました!
すごく上手でかわいくて、食べるのが勿体無いぐらいです!(≧∀≦)
 
そして、みんなにドーナツひとつ100円で売ることにしました。
さぁいらっしゃい!
大人が中心となってお金を出してくれました(大人はすぐにお財布を出してくれるから、ラクだなぁ~ 笑)、
みんなが買うのを見て徐々にお客さんも増えて行き、
買わないと言っていた生徒も買うと言ってくれたり、
食器洗いをしてくれたら割引するなどのテクニックを使って、見事に完売しましたー!
みんな「おいしい!」と言ってくれて嬉しいです。
売り上げが2350円で材料が1000円くらいなので、差し引くと1350円の儲けが出ました!
 
(生徒:ゆう)
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サドベリーにいらっしゃいませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
子どものありのままや個性を大切にしたい皆さま、東京サドベリースクールでは説明会や見学、1日体験などがございます
 

【学校見学】 親子限定:毎週木曜日、一般の方:毎月第2火曜日
親子で実際のスクールの様子をご見学いただける唯一の機会です。また学校説明も致します。
スクールの様子を親子で見学されることで、その後一緒に検討しやすくなります。
なお学生や教員、経営者、サドベリーを立ち上げたい方向けの、一般見学もございます。

 

【学校体験】 スクール開校日
学校体験では、お子様が現生徒と同じように1日過ごすことができ、お子様が最もサドベリーを知る事ができる機会です。

 

【学校説明会】 次回開催未定
施設の見学、教育方針説明などお伝えします。また保護者や生徒に質問する機会もたっぷりございます。

 

【自ら学ぶ自由に生きる~究極の多様性教育~】
日本のサドベリーの保護者の声を集めた小冊子です。

 

【無料メールマガジン(不定期)】 活動の様子やイベント情報、日々の日記などをお届けしています。

※トップページにご登録欄がございます
 

【ご支援のお願い】 公的支援のない、子どもたちの新しい学びの場へのご支援をお願いします。