サドベリースペース&餅・カフェ開催します


東京サドベリースクールを、通常のスクールではなく、「サドベリースペース」として一般開放します!
今回は、2017年の門出を祝しての新年企画となります。
 
初めてサドベリーに来ると、まず閑静な一軒家にビックリし、こどもはよく裸足になって駆け回ります。大人はとても居心地がいいと言います。サドベリースクールはこどもたちにとって、自分たちで決めたルールのもと、ありのままの自分でいれる、安心安全な場所です。一日中、本を読んでいても、絵を書いていても、ゲームをしていても、何もしなくてもいいのです。その子のやりたいことを尊重し、その子にとって今必要なことをしているとお互いに信頼しています。
 
そのような場所がスクールだけでなく、日常にもあったらいいなと思い、サドベリースペースとして開催します。
こどもも大人も一定のルールのもと自分の自由な時間を過ごしてください。
静かに過ごす部屋、こども部屋なども設けますので、大人はゆっくり本を読んだり、誰かとお話したりお茶したり、こどもたちも自分のやりたいことをしてください。サドベリースクールの準スタッフ、生徒、保護者が対応します。カフェスペースでは、新年企画として、お餅をご用意します。醤油で付けた磯辺焼きと、おしるこをご用意します♪
 
大人もこどもも一人一人が尊重され、安心して過ごせる場所、サドベリースペース&餅・カフェにピンと来た方はお待ちしております☆彡
 
日時:1/22(日)11~16時 10家族(最大20名)程
   
場所:一般財団法人東京サドベリースクール
 
対象:親子(こどもは4歳以上小学生くらいまで)、親子以外でもサドベリースクールにご興味がある方
※4歳未満のお子様がいる場合、保護者が責任を持ってみていただければご参加可能です。相談が必要な方はお気軽にお問い合わせください。
※こどもたちの安全には細心の注意を払いますが、サドベリースクールは自分のことは自分で責任を持って過ごす場所ですので、事故や怪我などは自己責任でお願い致します。
 
費用:大人一人2,000円、こども一人1,000円(4歳未満は無料)
当日に現金払いでお願い致します。お釣りのないようにご協力いただけますと幸いです。
※こどもが3人以上の場合は、こどもの費用は合計で2,000円を上限とします。
※お餅は一人2つまでご用意しています(無料)。
 
持ち物:ランチ(レンジとお湯は使えます、近くにコンビニもあります)
活動したいものがあれば、どうぞご持参ください。
 
当日の流れ:最初にルール(お願いごと)をご説明します。その後は、ご自由にお過ごし下さい。
 

下記よりお申し込みください。

 

日程 (必須)
2017年1月22日(日)11時~16時

 

お申し込み人数 (必須)
大人の人数 

子どもの人数 

 

お申し込み代表者(大人)についてご記入ください。
  お名前 (必須)    
  ふりがな (必須)   

  性別 (必須)

  年齢 (必須)

  ご夫婦の場合はその方のお名前 (必須)

     (いらっしゃらない場合は「なし」とご記入ください)

     

  郵便番号 (必須)(ハイフン「-」なし)
  ご住所 (必須)    

  ご連絡可能な電話番号 (必須)(ハイフン「-」なし)

  メールアドレス (必須)     

 

お子さまについて対象項目をご記入ください。
  第一子お名前    ふりがな  
  生年月日(例2000/04/01)  年齢 歳 性別

  第二子お名前   ふりがな   
  生年月日(例2000/04/01)  年齢 歳 性別

  第三子お名前   ふりがな   
  生年月日(例2000/04/01)  年齢 歳 性別
お子さまが3人以上の場合は、上記と同内容を備考欄にご記入ください。

 

アンケート

当てはまる項目をお選びください。(複数選択可)
  条件がそろえば今すぐ入学を検討
  2017年度(随時受付)の入学を検討
  2018年度以降の入学を検討
  東京サドベリースクールの教育モデルに興味がある
  東京サドベリースクールのスタッフに興味がある
  東京サドベリースクールのボランティアに興味がある
  東京サドベリースクールのアドバイザーに興味がある
  ボストンサドベリーバレースクールに興味がある
  サドベリーモデルの教育を起ち上げたい

 

備考欄

どのような経緯で東京サドベリースクールを知りましたか?

 

お申し込みいただいた理由や、または東京サドベリースクールへのメッセージなどをお寄せください。